ホーム>「たんすコンシェルジュ」とは
コンテンツ

「たんすコンシェルジュ」とは

たんすコンシェルジュ」は、ご自宅のたんすの中を診断・整理する、きものやお手入れに関する豊富な知識を持った、きもの案内人のことです。呉服の実務経験やコーディネイト・メンテナンス等、きものについてのあらゆる基礎知識を有する、資格認定されたきもののプロです。

「たんすの中のきものを整理したい」

「きものはあるけど、着られるか分からない」

「シミも付いてるしサイズも違う」

「手持ちの小物が使えるのか分からない」

こんなお悩みをお持ちではありませんか?是非一度、「たんすコンシェルジュ」にご相談下さい。あなたのお宅にお伺いして、たんすの状態を診断。着るため・整理するために必要な提案、アドバイスをいたします。

「たんすコンシェルジュ」は基本的に有料出張となります。ご都合のよい日時にお伺いしてたんすを診断、その方のご意向に合わせたお手持ちのアイテムのご利用方法をアドバイス、更なる提案を行います。もちろん、そこでの提案は一切強制するものではありません。あくまでもこれから先どのように整理、活用していくかのご参考にして頂くものです。

20181015131350.jpg

「たんすコンシェルジュ」ができること

1.たんすの中身の診断

2.活かせる着物と帯の判断

3.過不足アイテムの診断と提案

4.TPOアドバイス

5.コーディネイトアドバイス

6.加工相談(しみ抜き・洗い張り・サイズ直し等)

7.収納アドバイス

8.ライフスタイルに応じたきものとの接し方の提案

 きものに対する思いは、人それぞれ。たんすを整理して、より良いあなたのきものライフ作りを、全力でサポートいたします。

訪問診断料 1回 1.000円(たとう紙2枚進呈)

お申し込みはお電話かメールにて(要予約)。

20181015131934.jpg